シェニエ再び

シェニエのリピです。3階席は空席が多かったので、オケのチューニングが始まった瞬間お隣に座ったかわい子ちゃん(赤の他人)と「せーの」で、2,3席隣に平行移動。何だか妙な連帯感が生まれた瞬間でした♪
今日はロビー・ラカトシュ・・・もといカール・タナー(髪型と体型がラカトシュそっくり・・・)のシェニエが良かったです。今までそんなに好きではなかった「五月の晴れた空のように」がぐっときました。レイフェルクスも良かったけど、ちょっと初回よりもおとなしい感じだったかなー。しかしレイフェルクスの声は群を抜いて届いてきますね。声を届かせる技術って声量とは別次元だなぁと実感。
今日は思いがけずのだめを貸して下さったA姉様とご一緒できました☆耳も目もリセット、できましたよね(^^;)