やっと金曜日

今週は疲れた・・・。ふぅーー・・・
と、重い足を引きずりつつ家のすぐ近所の細い路地を入ると、ある家の玄関先に見慣れぬ生き物がいるんです。猫・・・?いや、でかすぎる。顔も尻尾も妙に丸い。あれは・・・・。
まぎれもなくRaccoonでございましたよ。絶対にタヌキ!!生タヌキ初めて見たかも。私。
飛び掛られるんじゃないかと不安になりながらも、気になって仕方がないので「ヒュッヒュッ」と声にならぬ声を出してちょっかい出してみると、相手もじーっとだまってこちらを見てるのです。しばしの間お見合い状態で緊張した時間が流れました。まあ本当に飛び掛られたらしゃれにならないので早々に諦めたんですが、私が歩き出すと2,3歩ついて来ようとしました。帰って真っ先に主人に話すと「おらUFO見ただの世界でしょ」って言って相手にしてくれません。本当に見たんだからぁ〜〜 信じてってば〜〜(涙)

帰るとウンナン極限ネタバトルというのをやってました。ちょうど次長課長の出番。私、次長課長大好きなんですよ。お正月(?)の笑わず嫌い王で確か「しつもんずい」(多分)っていう妖怪ネタをやってたんですが、思いがけず本当にしつもんずいが可哀想になって、なぜかホロッときてしまったのです。お笑いでホロっとしたのは初めてだったので、それ以来次課長が気になっています。さすが、しっかり100万円取ってるし。実力派だぁ。