お弁当箱

今日の帰宅途中、電車の網棚の上に空のお弁当箱を置いたまま、忘れてきてしまいました。メールに夢中で浮き足立ってたみたい。また、やっちゃった〜。もう、1度や2度のことじゃないんですよ。某駅の駅長室って何回訪れたか。「またあんたか」って言われそう。
学生時代は合宿からの帰りで旅行カバンを置いてきて、あわてて外房線の最果ての地まで行ったり。社会人になって初めて関西出張したとき、先発の上司に頼まれていた資料を電車の中に置いてきて新大阪駅まで戻ったり。それから、送別会のプレゼントを先輩達と買いに行って「私、もって帰ります♪」と言って、「大丈夫?」と心配されたにも関わらず本当に電車の中にプレゼントを置いてきたり。結構しゃれにならない置き忘れもあるんです。本当に危ないヤツなんです、私。
今日はまあ、お弁当箱だからいいものの(しかも100円ショップの弁当箱+ナプキン+携帯ショップでもらった布バッグ)・・・。取りに行く交通費のほうが高くついてしまう。うーん、取りに行くか、悩むぞ。
彼の来日前って、いろいろな人とメールしたり電話したり、どういうわけか忙しくも楽しい一時なのです。今、決算対策で仕事もムッチャクチャ忙しいのですが、楽しみが近づいているせいか疲れなんか感じないのです。でも、心ここにあらず状態になって忘れ物とかしちゃうんですね。自分の存在も忘れちゃったり・・・・本当に気をつけないと。反省、猛省!すみません、本当に我を忘れているようだったら、手荒で結構ですから、目を覚ましてやってください。