目くらまし・・・?

風邪はよくなるどころか咳まで出てきました。ああ、悔しい・・・。ホント、風邪ひくのって悔しい。一応、普段から風邪を引かないように気をつけてて、うがいもマメにしてるし、おかしいと思ったら漢方薬を飲んだりしてます。しかしアレルギー持ちのせいか季節の変わり目ってうまく体が順応できない感じがするんですよね。しかし悔しいなぁ・・・(涙)と悔しがっても仕方ないし、歌の練習もそろそろ再開したいので、また例の耳鼻科に行って今回は違うお薬を出してもらいました。
ここの先生(推定50代半ば)、すっごく無口な方なんです。1年以上通っているのに世間話どころか症状の説明すらも聞いたこと無い。その先生が帰りがけ「この光を当てると(おでこについてるライト)、目の上がキラキラ光って・・・」と唐突に言い出しまして、あまりの意外な発言に「はぁ?」と驚いていると「いやその、きれいだなぁと思って・・・」なんて言うんですよぉ!今日に限って先生どうしちゃったんでしょう。
どうやらラメの入ったアイシャドーがおでこライトの光に反射してキラキラしちゃったようです。しかしアイシャドー褒められても微妙だわ〜。そんなに今日私盛ってたかしら?いや、普通なはずなんだけど・・・・。
とはいえ私最近アイシャドーを変えました。アイシャドーなど数年来買っていなかった私ですが、気に入って3色も取り揃えたのがAUBEの液体アイシャドー。片瀬ナナさんがCMしてるやつです。これは夏場も崩れず色持ちも宜しいです。ラメが入っているのを使うと目くらましになるかもしれません。目をくらませたい方はお試しください・・・(^^;)