期日前投票

表題の件、本日行ってきました。区役所が通勤途中にあり投票所より便利なので、日曜日都合が悪いという訳ではないんですが。某区役所に入るとすぐにそこが投票所になっており、ぎりぎりに入ったにもかかわらず係の方がビッグスマイルで迎えてくれました。決して客じゃないと思うんですけどね。そして選挙票に名前や住所が記入してなかったので、今書いてくださいと言われました。住所などの他に期日前投票をする理由を記入する欄があって、特別理由がないので一瞬どうしようかと思いましたが、その理由の項目は仕事・冠婚葬祭・レジャーなどなど。しかし今時「レジャー」って言い方ありえるの?(^^;)
私の選挙区は派手な議員が出る訳ではないので、まあ、とりあえず一票投じたわけですが、最高裁の方のあれはいつも謎です。辞めさせたい人がいたら×つけて下さいって言われてもどなたも存じませんし・・・。