ヤマト・・・

年がばれますが3,4歳の頃「宇宙戦艦ヤマト」が大好きでした。何が好きだったかって、あの主題歌と主人公の古代進。ストーリーなんか分かるわけないんですが(今も知らない)、あの主題歌が流れるとテレビの前に座り込み、恍惚となっていた幼稚園児だったようです・・・。基本的に今と一緒です。
今日、仕事をしながらふと思い出したのがささきい○お。「今なにしてるのかな〜・・・」そして「宇宙のかなた〜イスカンダルへ〜」というあの歌がずうーっと回っていたのです。風邪気味なので早めに退社して、強風に吹かれつつ家に帰ると日本代表の試合の開会式をやっておりました(って今も試合やってるんだけど・・・)。いつも国歌斉唱っていろいろな国の国歌が聴けるので楽しみにしているんです。まずはホンジュラスホンジュラスの国歌はスペイン語でラテン歌謡のような明るい国歌でした。歌手の顔は映らなかったけど、いい声でした。さあ、君が代だ、となったとき画面に現われいでたるはなんと「ささきい○お」。うっそーーーー、なんてタイムリーなんでしょう〜〜〜♪水色のサテンのジャケットに蝶ネクタイ、といういでたちに一瞬声を失いましたが、朗々とした声は健在です。何か妙にキーが低いような気もしたけど。それに結構さっさと歌ってしまったので、もうちょっとあの声を堪能したかった〜。残念!しかし今日本当にずっと気になっていた人だけに、テレビで見られてかなり嬉しいです。ちょっとTSU○AYAに行きたくなってきました。しかし今日はやめておきましょう・・・。
今後半に入ったばかりですが、おおー、よく点が入るなぁ(相手だけど)。