アドリアーナ出演者変更

藤原歌劇団のアドリアーナ公演で主役をやる予定だったデッシー/アルミリアート夫妻がご家庭の不幸により来日不可とか・・・。デッシーの代役はヴェロニカ・ヴィラロエル。あのねっとりした声が好きなので私的には全然OK!なんですけど、先方も人気ソプラノ、よくまあ都合がついたこと。ゲオルギュー/アラーニャなど夫妻で共演するオペラ歌手って他にもいますが、お互いばらばらでいろんな国でオペラに出てるとすれ違いも多いだろうから、共演は家庭にとってもいいのかもしれない・・・なんて先日のトスカを見つつ思っていたところです。が、「家庭の不幸」などがあるとWキャンセルというリスクを興行側は負うのですね。大変だなぁ。今私の手元には半年先のオペラのチケットがありますが、そこまで歌手に思い入れがないチケットなので直前キャンセルがあってもまあ大丈夫かな。でもドミンゴ来日直前なんかヒヤヒヤしちゃいますもんね。毎日祈ったりして・・・。