キャンセル続き

帰宅すると新国からハガキが・・・。またキャスト変更。ニュルンベルクのマイスタージンガーの騎士ヴァルター役、トレステン・ケール氏がキャンセルし、リチャード・ブルナー氏が代役。ブルナー氏は昨年の「エレクトラ」でエギスト(エレクトラの母の恋人)役で出てらしたそうですが、うーん...はて、どんな人だったか。
昨日めずらしく料理に精を出してまして(カレーですけど)、ニンジンをすり、たまねぎをみじん切りしながらMETのマイスタージンガーを聞いて(見て)いたんですが、もう、そのハンス・ザックス役のジェイムズ・モリスが素敵過ぎて、めちゃくちゃ心地よく料理ができました。今回の新国マイスタージンガーの変更はまあいいんですけど、11月のホフマンでそのジェイムズ・モリスが降板したらどうしよう...考えたらそら怖ろしくなってしまいました。昨日、特に出演者に思い入れがないなんて書いてしまったけど、これは完全に「モリス買い」ですから大いにあります。どーか、ホフマンだけは、なんとかお願いします。。。。