ジェラルド・バトラー来日

今日会社に行ったら「やっぱり成田に行った訳?」と言われました。「はっ・・?」なんの事かと思ったら友人から「今朝のめざまし見たよ!」というメールが。ファントムことジェラルド・バトラー氏が来日されてるんですねぇ。ゼーンゼン知らなかった。Dearフランキーなんか8月くらいの公開かと勝手に思ってた。しかも単館系の映画だろうからまさかわざわざプロモにいらっしゃるとはつゆ思わじ。昨日は赤坂郵便局で一日局長としてファンイベントを行ったとか。うーん、昨日なら行けたかも知れない(笑)
今回空港には2000人集まったそうですが、私はどこでそういう情報を入手するのか不思議でたまらなかったんですよね。先ほどDearフランキーの公式サイト拝見したら、到着便やゲート、郵便局でのイベントについて克明に記載されてるじゃありませんか。ファンの成田お出迎えの仕掛けは映画会社なんですね。まあ、そうですよねぇ〜・・・勉強になりましたわ。
しかしジェラルド・バトラー氏、すんごいマッチョだわ〜〜。マッチョは好きだけど、あの髪型は男前を下げてる気がする・・・。しかしあの顔はやっぱり不思議。ちょっとノルウェーの皇太子にも似てたりして北欧系にも見えるし、ラテン系にも見えるし、はたまた東欧系にも見える。「ドラキュリア」なんかシーンによっては川崎マヨに見えたりするし、濃ゆいアジア系ともいえるかも。世界中にいそうな妙にエキゾチックなお顔です。まあそういう不思議な顔だから化けられるのかもしれません。
ともあれ今度のDearフランキーはとても良さそうな映画なので楽しみです♪