レッスン日

昨日はレッスンの日でした。初めてトスカを見ていただいたんですが、またこれが我ながらおヘタクソなトスカ。ペルケ・シニョ〜ル・・・と崩れ落ちそうになりました。今まで「トスカってこの人が決定版!っていう人いないかも〜」なんて豪語していた私ですが、いざレッスンとなっていろんな人のトスカを聞いてみると、皆素晴らしすぎ・・・(涙)自分が歌ってみると偉大な人の偉大さが分かります。
先日、先生から来月某所で歌ってみないかというメールを頂いて、にわかに浮き足立ってる私です。なんでもピアノの社会人レスナーの方々のカジュアルなおさらい会にて2,3曲歌わせて頂けるということです。昨日「私に今人に聞かせられる曲なんてあるんでしょうか?」と先生に相談したら、「トスカやれば?みんな知ってるし」って軽く仰るけどさー・・。あのダメダメなトスカをあと数週間で仕上げられるものなんだろうか・・・(--;)あとはミミの「Donde lieta」、アドリアーナの「私は神の卑しきしもべ」と一応決めましたが、大丈夫かなぁ。
といいつつ、「やっぱり会社なんか辞めるべきかも」「退職金で音大の入学金が出るかな?」「バイトは何しよう?」とか「何を着るか?」と軽く悩んでいる私です(←O型・・・)。