レッスン日

今日は「いつかの夜」のレッスンでした。発声ではオ母音からウ母音に変化させ、後ろにひっぱることを意識する練習をしました。「いつかの夜」はマリア・カラスのCDをゲットしたのでテバルディと比較しつつ、ああやっぱり「双璧」ってこういうことなのね、と思ったりして・・ 今日は気分的に「乗る」ことを意識しました。マルゲリーテは哀れな女性だけど、「哀れだ」と思っただけでは表現にならないのです。ここは一つ、ファントム様の演技のテンションの高さを思いださせていただきました。そしたら意外と乗れました。やっぱり歌は気合ですね。気合。次回は人前で歌わされるんだとか・・。大丈夫かなぁ・・

今日の「英語でしゃべらナイト」にファントム役のジェラルド・バトラーエミー・ロッサムがちょっとだけ出ていました。タイムリーでかなり嬉しい。じっくりと本人を見るのは初めて。背が高くて意外と細身〜 まあ、分かってはいたけど、ファントム様とは別人のよう。
印象はお茶目でかわいくて、頭の回転が速そう、熱い。意外と剥き身な感じなんですね。いいねぇ。こういう人好きですねぇ。エミー・ロッサムは18歳なのに居住まいもファッションも大人っぽい。もう少し可愛いカッコしてもいいのに思ったりして。録画したので明日ちゃんとまた見ようっと。