仔犬ちゃん

1週間ほど前、両親が知り合いからマメ柴の仔犬をもらってきたので、見に行ってきました。入るなり、飛びついて私の顔をペロペロなめるんです。ほんとに誰にでも懐っこい犬です。ひとしきりじゃれて疲れると私の膝の上で眠りだします。両親いわく「かわいすぎ」。
実家にはもう一匹14歳の老犬(結構偏屈な犬です)がいるのですが、彼は仔犬が来て自分の立場が危うくなったことに気づいているようです・・・両親は面会のタイミングを図っていて、まだちゃんと会わせていませんでした。昨日が初対面だったようです。おそるおそる対面させたら、無邪気な仔犬は人間に対するのと同じように老犬にじゃれつきました。そしたら、老犬が「ワン!!!!」と一喝。そして「フンッ!」と横を向いてしまったのです。あー、怖かった。私も震え上がりました。
仲良くやっていけるのかしら・・・。怒られたのがトラウマにならなきゃいいけど。