録音を聴く

コンクールの主催者が録音してくれた演奏を聴きました。

すごい、さすが密室のコンサートホールで取った録音、音質が良い♪(@^∇^@) ♪舞台に入ってくるカツカツカツ・・という靴音までゴージャスなホールリバーブがかかってるのだ!これをもらえただけで出てよかったかも☆

しかし・・・ 録音が良いと自分の声が違って聞こえるんですねぇ。いつもレッスン等で録音するのは会議用ICモノラルレコーダーなので、起き抜けのスッピンみたいな感じなんでしょうか?ちゃんと声にお化粧するとこんな感じなのか、とちょっと嬉しかったりして。

私の演奏は×をつけたいところがたくさんあるけど、前日の16時間睡眠の成果でしょうか、パワーだけは十分。パワーがありすぎて音程が上ずってるし 笑

しかし、なんといってもホントにピアニストが良い!!!
特に「ルイーズ」はすっごく私に合わせてくれてるんだけど〜〜 感涙 
ロングローンで息が足りないところ、大急ぎで巻いてくれてる(職人芸!)

前も書きましたが「ルイーズ」ってホントに合わせづらい曲なんです。合わせの時なかなか上手く行かなかった「気合で合図!」の難所では、きちんと分かるようにピアニストがきっかけをくれているし。ホントに愛情すら感じましたよ。ありがたいことだ〜 ほんと、どうもありがとう、Tさん!

次のピアニストYさんとは今週末合わせます。楽しみです☆