忙しいぃぃ!

残業代が出ないので残業なんかすると損になるから嫌なんですけど・・・・最近家には寝に帰るだけの状態。何故こんなに仕事があるのだろうか?

  • 先月オペラの練習のため消極的な仕事をしていたツケ(でもそれはもう消化したと思う)
  • 私がまだ仕事に慣れていない
  • 前任者の仕事がずさん
  • 既存のデータの質が悪い
  • 会社の業績がイマイチでマネジメントがいろいろな対策を打つための資料が必要
  • 本社(アメリカ)の戦略とかシステムのドラスティックな変更がしょっちゅうある。
  • その他もろもろ。

なので、前からの引継ぎの仕事より、最初から作り直すという仕事が多いのです。私の担当は管理会計といって、様々なデータを収集&分析して本社やマネジメントにレポートする仕事なのですが、肝心のデータの信用性がイマイチで、色々な仕事がデータクレンジングから始まるという過酷さ。今、女性の上司と組んで仕事をしているんですが、彼女のほうがもっと大変で、過労のためとうとう胃潰瘍になってしまいましたよ。私も過労で胃が弱っているみたいで、食欲がなくなってしまいました。おかげで3キロくらい痩せたけど、口のまわりに吹き出物がたくさんできて、ゲッソリしてすごい汚い顔なんです。今日は帰りにパソコンを閉じるとき手足が痺れてしばらく動けなかったです。

しかし。心は元気なのでご心配なく。何故か精神的には大丈夫。