遅ればせながら

寒天の型がほしい・・・ 今日自分の顔を鏡で見て思った。疲労ででろーんと流れた顔。「最近、笑顔がないよ!」と会社の人に言われてしまった。このしまりのない顔を型に入れて固めたいです。。。
この一週間はなんだったのだろう。昨年8月に転職して以来、一番忙しかった。毎日家に帰るのが12時過ぎてて、家を出るのが7時前って・・・・(;_;)結局今日も仕事が終わりそうになかったのでパソコンを持って帰ってきた。

思い起こせば月曜日は蝶々さんの本番だったのです。もう遠い昔のことのようだわぁ。。でも楽しかったぁ。。まず、メンバーの方がみんな良い人だった。んで、みんな若かった。犬も歩けば40代に当たる、というような会社で若手として働いている私もこの団体では年配者。その前の会社ではオヤジ達に囲まれてたし、なかなか身をおいたことの無い年齢層の団体でした。でもねぇ、みんな大人なのだ。もちろんアーティストとして譲れない部分でのバトル等は見受けられましたけど。。。ええ。

年配者といってもキャリアは一番下の私。いろいろ初めての経験で新鮮な日々でした。みんな夜でも「おはようございます」って挨拶するんですよ。慣れるのにしばらくかかりました。 技術的にも凹むことが多かったけど、着物関係でも泣かされたな。親からぶんどった着物は袖が短いわ、本番に使おうと思っていた帯が短いわ、髪は短いわ・・・・ 数知れぬ至らぬ点や失敗がございましたが、Shirabezioneさんや、猫小町さんには本当にお世話になりました。どうもありがとう!!

師匠の蝶々さん、ホントに素晴らしかった。出演していると本番の舞台が見られなくて残念なんだけど、登場シーンの満面の笑みは一生忘れられないな。そういえば、蝶々さんとコーラスの登場は客席からだったので扉の前で出番を待っていたら、先生の旦那さんが遅れてきて会場に入れずに待ってたんですよ(笑)「あ、旦那です」って普通に紹介されて、すっかり和やかムードでございました。天真爛漫な先生を支える、やさしそうな旦那さん。。。素敵なご夫婦です。

あと、個人的にはスズキの滅私奉公ぶりに練習のときからやられてましたが、やはり涙涙。本当に素敵だった。蝶々さんの悲劇を引き立てるのになくてはならないキャラクターです。師匠とスズキの星野さん、息もピッタリで素晴らしかった。

ともあれ、来てくださった方には本当に感謝してます。仲の良い友達がみんな来てくれたので、支えられてる感じで、リラックスできました。沢山お花やプレゼントを頂戴してホント嬉しかった。
どうもありがとう!