レッスン

今日は「天地創造」のアリア"Auf starkem Fittiche "のレッスン。ドイツ語です。私はイタリア語:フランス語:ドイツ語=6:3:1くらいの割合でやってきてますがドイツ語が一番ましだそうです・・・。しかし良い曲です。楽しくて歌いながらかなりハイになってしまいます。ハイドン恐るべし。
来月の蝶々が終わるまでレッスンはなしということになり、次回の練習曲は「コジ・ファン・トゥッテ」のフィオルディリージのアリア「Come scoglio (岩のように)」。これは私のリクエストですが、とにかく岩のようにお堅い女子の歌。私にピッタリじゃありませんか(^^)
私はモーツァルトのレパートリーが少ないので今年はガンガン練習して増やしていく予定です。一年遅れのモーツァルトイヤーという事で・・・・まあ、その流行に鈍いのも私っぽくていいのかも(笑)