ローションパックのススメ

最近、入浴後にローションパックをしてます(5日目くらい)。化粧水をコットンマスクに含ませて、顔にペタっと貼り付けて15分間ソファで寝転ぶ。結構気持ちいいので良いヒーリング効果もあるようです。とはいえ一度に使う量が多いので普通に使っている化粧水はもったいないから、以前使い残したドラッグコスメをパック用に使っているけど、十分いい感じです。
私は最近Sフィーナのアルブランという基礎化粧品の愛用者です。ここは買いに行くと必ず肌診断をしてくれるんですが、今日化粧水とクリームが切れたので買いに行って、で、いつもの診断をしてもらったらですよ・・・
なんと同年代のグラフよりあらゆる要素で上を行っていた!いつもどれか下回っているのに。
店「M武さん!この肌のキメはサンプル画像並みですよ。」
私「えっ、まじですか?」
店「(画面表示を20代に切り替えて)ホラ!20代のサンプル画像とも同じ感じでしょ。」
私「えー、まじですか?」←かなりバカっぽいリアクションですみません
店「前回、化粧水を4、クリームを3に変えてよかったですね。」(ちなみに4が油分・うるおいマックス)

いや、それより絶対ローションパックのおかげでしょう。興味ある人はゼヒやってみてください。普通の小さいコットンにふくませて顔の所々に置くだけで全然しみこみ方が違います。

20代と言われて嬉しくて夫に報告したら「20歳から29歳までレンジは幅広いから」と一蹴されましたが。