今年もお世話になりました

昨日も会社に行きましたけど(笑)おかげで年末という気がしない。普通の週末モードです。
仕事後に久々のレッスンに行ったら、やっぱりフランス語の発音が怪しいと言われてショックでした。「ミカエラもねぇ・・・」と実はあんまり向いていないようなことも言われたりして。なので曲チェンジ。
「宗教曲歌ったらどうなるかな?」ということで次はハイドン天地創造のアリア(ドイツ語)です。恋に身をやつすような歌に辟易していたので新鮮です。モーツァルトのモテットもいいかも、と言われたけれど。だんだん軽いレパートリーが増えていきます。
声は出していくうちにだんだん軽くなるみたいです。私としては迫力が失われる気がして複雑な気分ですが、年を取ればイヤでも重たくなるそうなので、今はどんどん軽くなる方向でいいんだとか。

皆様、良いお年を〜☆