the PURSUIT of HAPPINESS

突然H子さんに試写会のお誘いをもらって行って来ました!父と子の感動作です。子役は実の息子だったらしいですが。
いやぁーーー 泣いちゃった!人生お金が全てじゃないと思うけれど、全く無いというのはこういうことか、と思い知らされました。もちろん、主人公はリスクの大きい人生を選ぶ人だったので、そこに行き着くまでに防ぐ策はあったかもしれないと思うけど。しかし税金を滞納すると強制的に口座から引き落としちゃうのにはビックリ。州によるのかも知れないけどアメリカって厳しい国ですね〜。
私が最初の30分で眠りに落ちてしまったMIBとは違って、ウィルスミスのシリアスな演技もよかったです。走りまくる演技もさすがの身のこなしと思いました。全く救いの無い話でもなかったので、H子さんとお茶した後、爽やかに帰路につけてよかったです。