ぎんざ

会社帰りに銀座の山の楽器に行きました。閉店8時30分のところ、入店は8時15分。お目当てはとある歌曲の楽譜でしたが、ちょっと探しただけでは見つからず。「まあ、いっか」と、閉店まで時間がないというのに、他に目に付いた楽譜をパラパラ。まるで家で掃除しながらいつの間にかマンガ読みにはまっているいつもの自分。「きゃー、これも歌えたらいいな〜☆」「これは歌いたいけど楽譜は先生からもらえるな」とか、私って楽譜屋で意外と楽しめる人なんだなぁと思ってしまった。しかし当たり前だけど閉店を知らせるアナウンスが!きゃー、私、まだお目当ての楽譜を探してないよ!!!
それからダッシュで「なんとか歌曲集」「愛唱歌集」等を探し、その曲もあるにはあったけど調が違ったりして、今日は買うのは断念。代わりに買ったのは「フランスオペラアリア集ソプラノ編」「アヴェ・マリアカッチーニほか」。何故にアヴェマリア・・・ 誰かの結婚式でもあったら歌うか? 
フランスオペラ大好き☆フランス語は全然分かってないけど、なんか歌ってて楽しいんだよね。次はミカエラが歌いたいなぁ。ホフマン物語のアントニアのアリアもいいね。先生に楽譜を見せて相談するのが楽しみだ。

ところで、私、何度行っても銀座って苦手なんですけど・・・・・行くとかならず迷子になるんですけど。私って変ですか?あのエリア、駅が多すぎやしません??どこまでが銀座で、有楽町で、新橋で、日比谷で、東京で〜・・・・ 分からなくなっちゃうんだけど・・・私って変?