無事本採用

すっかり忘れていたけれど3ヶ月の試用期間が終わった。社長のサインの入った本採用通知を貰ったけれど、もう随分前からいるような気がする。もう「うちの会社〜・・・」って言えるようになったしね。
今の仕事は以前よりハードで問題山積みだけれど不思議とストレスが少ない。初めて女性の上司についたけれど、この人の仕事に対する姿勢が共感できるので、二人で問題を解決していくのが何だか楽しい。転職して以前より給料はちょっとだけ上がったんだけど、残業が増えたので時給にしたらトントン、もしかしたら以前以下かもしれない。それに先の予定が立てづらいので前のように会社帰りにオペラやコンサートの予定を入れられない。以前はそうやって劇場に通うのがストレス解消でもあったんだけれど、今はストレスを感じなくて毎日元気。肩が凝ってマッサージに通っていたけどもう全然行っていないし。ポイントカードも捨てちゃおうかな、って感じ。

なーーーーーんて大口叩いちゃったけど最初だけかしら??いつか絶対壁に突き当たるだろうけどねー。

しかし何はともあれ有給休暇が使えるようになったのが何より嬉しいことです。風邪引いても休めないのは辛かったよ。