終わった終わった(^^)

どうなることかと思いましたが何とか発表会が終了してよかったです。来てくださった方、本当にありがとう・・・(;_;)
私は人からちっとも緊張しているように思われない人なのですが、すっごく緊張してたんですよ。歌いながら手がビリビリしびれてました。。。

それからピアノを弾いてくださった竹之内先生、ムチャクチャ歌いやすかったんです。どんな風に歌っても吸い付いて来て下さる感じのピアノでした。暗譜しなくていいと言われていたけど、もう竹之内先生にドーンとお任せ、で譜面台を自分で片付けちゃいました。ちょっとステージマナー的にはNGですが。竹之内先生はあわせの時に下さったアドバイスもオペラに精通されてる感じで、もしかしたらコレペ*1の方かも。いやー、何か贅沢しちゃったなぁ、って感じ・・・・

9月からこの曲に取り組んでいろいろな勉強が出来ました。多分、次に何か歌ったらとても歌いやすく感じると思う。何歌おうかな〜・・・・秋だからちょっと根暗な曲も良いかな?お勧めがあったら教えて下さいませ。

*1:コレペティトゥーア: オペラカンパニーでアンサンブル指導や歌手指導する指揮者的なピアニスト