アッズーリ快勝!

早起きして見た甲斐がありました・・・。いい試合でした。アッズーリファンとしては最高の試合です(TT)って言っても前半10分過ぎくらいに起きて、半寝状態だったのだけど。

今回のアッズーリは日韓W杯のときとメンバーは半分くらいかぶっていますが、全然雰囲気が違いますね。みんな生き生きといい仕事してて、働き者のイタリア人達って感じです。なんていうか、皆「セヴィリアの理髪師」みたいな、ベルカントなアッズーリ。(意味わかんないでしょ?ごめんなさい!)

延長戦の後半ロスタイムにピルロがボールをこねくりまわして、なんとDFのグロッソがゴール! グロッソ、前半から張り切って走りまくって、何て働き者。 で、その後、坊主頭のデルピが突進してきて左斜めからファビュラスなシュート。 あ〜、素晴らしいっ!

アッズーリでの私のお気に入りはガットゥーゾピルロ・・・彼らは元々大好きなんだけど(何気にミラン大好きなので)、今回イアクィンタにやられました☆(イア金太っていわないで欲しい!)。でも今回のアッズーリはすっごくいい雰囲気で誰を見ても何だか落ち着くんだよね〜 ちっともラテンぽくないカモだってなんだか可愛く思えます。

ああ、イタリアの決勝戦、本当に楽しみ〜☆しかもしかも、決勝のハーフタイムにはドミンゴ御大の歌も披露されるそうな。

いけない、暴走モードになりそうだ。