サウジ×スペイン戦

誰か見なかった????

これ、超はまる試合でした。

試合が始まる前、入場前の選手が映りますよね。で、一緒に入場する子供と和んでたりするじゃないですか。あそこが今回超はまりポイントで。サウジの英雄アル・ジャバー、子供との和み方が尋常じゃない!ていうか、子供、なつきすぎ!!
番組が始まって、のっけからその子供、アル・ジャバーに抱っこしてもらってて。W杯4連続出場、すべてで得点している「砂漠の英雄」の子供好きな一面が見られた素敵なシーンでした。が、さすがにそろそろ入場ということで、彼もその子供をなんとか下ろしたりするんだけど、股の間に挟まったり、とにかく親戚のおじさんに甘えてるようななつきよう。その愛くるしさ(?)にスタッフもちょっかい出したりするんですが(いや、しっかりしなさい、とたしなめてたのか?)、そのぐだぐだモードで入場シーンに突入。なんとその子供アル・ジャバーに抱っこされて入場したんですよ〜。スタジアムの数万のサポーターに囲まれてもその子は平然と抱っこされとりました。んー、士気をそぐんじゃないかと心配しちゃった。

思いました。手塚治虫の「ブッダ」に出てくるアッシジのような子だと。ズー・・・