METとかレッスンとか

6月にMETの「ワルキューレ」に行く予定なんですが、指揮者が変わったんです。レヴァインが病気で代役がなんとエッシェンバッハ・・・というのを最近知りました。でも、オペラのイメージがなかったので、正直驚き。そしてワーグナーでしょ?もっと驚き。でもさ、あのスキンヘッドが「地獄の黙示録」みたいで何だか合いそう・・・

ま、それは置いておいて。
月曜日、カオリ先生のレッスンだった。今回はグループレッスンのみの受講にしてみた。私はこのクラスが好きである。半期ごとに募集してるけど、結局固定メンバーで、またこのメンバーが濃ゆくて楽しいんだ♪ま、オペラのクラスに集う人だからね。もちろん個人レッスンと違って一人一人見てくれる訳じゃないけど、でもみんなと歌うのも楽しいものだ。今回の練習曲はドン・パスクアーレの「騎士はあのまなざしを」で、相変わらずいきなり歌わされる。なので初日はレッスンにならないんだけど、まあ、おいおい慣れるからいいけどさ。

レッスン後は半地下さん、Sさん、宝塚さんと蕎麦屋で親父飲み会。このメンツは皆飲める。飲めるっていい事だ〜☆ 
最近、酔っ払うことがとても楽しい。昔は理性が勝っててなかなか酔えなかったんだけど、年とともに羞恥心がなくなってきたのか、最近はかなりおバカになっちゃう。ていうか、飲んでるときの自分が本当の自分、みたいに思えちゃう・・・ヤバいよねー・・・ 何話したかなんて忘れちゃったけど、またあのメンバーで行きたいです。ヨロシク。