レッスン、そしてトゥーランドット

今日はかずみ先生のレッスン。ルイーズの「その日から」初レッスンでした。全然練習できず、言葉も譜面もヤバイ状態で行きましたが、まあ何とかなったようです。声にも合ってるみたい。「その日から」というのは歌ってみるとなんていうのか終わりが無いような曲なんです。盛り上がった、さあ終わり、じゃなくてまた盛り上がりが始まる感じ。ちょっとワーグナー的かも。上手く歌えるようになるといいなぁ。

一回し歌って、先生との雑談タイム。今度道化師でネッダを歌われる先生と、「道化師」話になった。

私「・・・私がネッダならペッペに行きますけど・・・」
先生「ペッペですよねーーー」
私「ですよねーーー」

わかる人だけわかってください。すいません。


そしてレッスン後はサントリーホールにて首相も観劇した「トゥーランドット」鑑賞。今日は王女さんとご一緒でした。王女さんは先日コンサート後に撮影なさった大好きなサバ様とのツーショットの写真をお持ちになり、いつになくハイテンション(あ、しょっちゅう?)。心なしかお肌もツヤツヤ、いやー、乙女モードで羨ましい限り。春ですねぇ。

そして「トゥーランドット」でしたが、とっても良かったです☆指揮はサントリーのホールオペラでは常連のルイゾッティ、相変わらず浪花節ぶちかましてくれましたね〜。超楽しかった。カラフ初挑戦のスコーラも情熱的でGoodだったし、姫もリューも超上手かったし、合唱も迫力があってとっても良かった。感想は近いうちHPにアップしたいと思います。

ところで最近、携帯の着メロで「Nessun dorma」は「イナバウワー」という曲名になっているとか・・・。私も大好きな曲だし、随分前から私のメアドはネッスンドルマだったりするので、何かフクザツですわ(^^;)