レッスン日

昨日はカオリ先生のレッスン。私の前にレッスンを受けていたTさんも「ルチア」をやっていました。先生、他の生徒と同じ曲与えますかね〜?

昨日のヴォイトレは割と高い方まで声が出て、ハイC#までは出ましたね!ハイ!苦節半年でやっと半音上がりました。おめでとう!>私
ヴィオレッタまであと1年・・・?
今日の練習曲は「マノン」でした。先日マノンの歌詞を辞書をひいて調べていたら、かなり恥ずかしい歌詞だというのが判明。私は・・慣れていた・・情熱的な・・抱擁・・(中略)灼熱の腕・・。灼熱の腕・・・うーん。さわったら火傷!!って感じ?そんなの困るって!! 
はい、しかし、マノンの話もひどい話です。何がひどいってマノンがひどい女なんです。これに振り回されるデ・グリューという男ははっきり言ってマゾです。でも、「華やかに着飾っても」というアリアはとても優雅ですてきな曲です。歌いやすく聞き映えがするというのも素晴らしい。なので昨日1回で上がってしまいました。
昨日は珍しくレッスン中にカオリ先生と雑談。次の人がいないから長目にレッスンしてくれるのかなと思いきや、時間通りに次の人きたし・・・(^^;)。でもカオリ先生、かわいくて大好き。レッスン後は癒される〜