あと一歩なのに

今日は9,891歩歩きました。家の中を歩き回るだけで10000歩になりそうなので今しばらく着けていようかと思いましたが、昨日・一昨日の基準に合わせてもう外すことにします。今日は会社の中をちょこまかちょこまか、歩き回っていました。「今やれ、すぐやれ」の仕事が多く大変な日でした。ふぅぅぅぅ早く土曜日にならないかなぁ〜〜
帰宅すると新国立劇場からまたもやキャスト変更のお知らせ。「アンドレア・シェニエ」のジェラール役のカルロス・アルヴァレスがキャンセルして、セルゲイ・レイフェルクスに変更。世間的には微妙にアップグレードなのかな?しかしレイフェルクスは2,3回聴いているけど、あんまり記憶に残らない人なのよね。まあでも、私的にはそこまでガックリなキャンセルではないです。
私は早くオペラを聴いて癒されたい。