パミーナ

難しいんですけどぉ・・・・(涙)
週末から練習開始したんですけど、嫌なところでしつっこく歌う曲なんですよ。まだテキトーな読みで歌ってるだけなんですけど、あんまりつらくて今日「先生、どうしましょ〜〜(;_;)」とメールしたら、「深いところから息をもらって頭声で!」という返信を頂きました。うーん、一言も理解できてない自分が嫌。頭声ねぇ・・・。「えいっ」と声を出したら頭蓋骨がびびびっとしました。これは多分いい線行ってるんでしょうけど、二度とできなかった。むむ・・・。しかし、こういう難しい思いをすると歌いなれた曲簡単に思えるから、リハビリの意味でもいいんですよね。
しかも、この曲すっごくきれいなんです。モーツァルトシチリアーノなんて秋にぴったり。まあ、あせらずやっていきましょう。
そうそう、今日昼間ちぃさんとメールしてて、話の流れで近々おさらい会&茶話会をやろうということなりました。練習もしないといけないけど、ピアニストはどうしようかなぁ・・・。