英語 de Email

すっごく久々に英語のメールをしました。先日ばったり会った長身美女の姉(カナダ在住。ちぃさん、覚えてる?)から、ジュードロウそっくりのイケメン旦那と生まれたばかりの赤ちゃんの写真が送られてきたので、いそいそとお返事書き。例のごとく彼女のパソコンは日本語フォントを積んでいないので、エイジロウ引き引きイーメイリング・・・。
まあ何年か英語習ってたので(最近サボりまくっているけれど)、だいぶ文章書きに悩まなくなったけど、私の英語の文章って、何ていうか、引いて読むとすっごく「アホっぽい」のね。これは英語だからどうだって問題じゃなく、やっぱ人柄と言語センスがにじみ出ちゃうんでしょう。ああ、もとから知的な人になりたい・・・(涙)
それから、HPのほう、よく分からないのですが全然ダメ状態になっちゃいました。今日はもう諦めます。また明日復旧します。