草津

SpectredelaRose2005-09-18

日帰りで主人と草津に行ってきました。帰り渋滞したのでちょっと強行軍だったかも。硫黄のにおいがムンムンの湯畑を見た後、草津の温泉街と温泉公園なる一帯が自然の温泉みたいな所を散策。あるお饅頭店に「犬売ります」という張り紙を発見し、店内のゲージの中にそのワンコを発見すると、めちゃくちゃほだされてしまって・・・。「かわいい〜犬飼いたい〜」と小学生のようにだだをこねまくってしまいました。実家では常に犬を飼っていたので、本当に飼いたいんだよね。共働き+マンション住まいでは犬もかわいそうなんだけど・・・。
小一時間歩き、ほどよく汗をかいたところで草津温泉館という立ち寄り浴場へ。入館料800円、それほど大きいところではないけど露天風呂つきで良いところでした。草津のお湯はピリピリと刺激が強く、効きそうな感じがしてとても良いですね。あー、極楽〜(^^)・・・と思ったけど、帰りはたっぷり5時間かかりましたからね。せっかく癒した体も元通り疲れて帰って来ました。
うちの車はI-podをカーステレオで聴けるようにしています。彼は家にあるCDを私のも含めパソコンに落としまくり、連日山のようにCDレンタルしては落としまくり、とにかく聞き切れないほどI-podに入ってます。行きは目ざめでハードロックジャンルのシャッフルモード。私にはみんな同じように聴こえるんですけど、何故彼はほとんどのサビを唱和できるのか。うーん、凄い。帰りは私が選曲権を奪取!!ひさびさにオリラブを聴いたりすると昔のこと思い出して赤面したり。私が大学時代渋○系に傾倒していたと聞くと皆驚きますが、私の青春そのものです。ほんとにハマってたんですよ〜、特に小西・小山田関係。これは語り出すと長〜いので別の機会で。