レッスン日

本日はNew師匠のもとに伺いました。実は先生のお宅は近くて何気に徒歩圏内ですが、とりあえず電車で行きました。初めてお会いするのでどんな方かドキドキ・・・実際お会いしたらとても優しい方で年は私より少し上のお姉様という感じでした。「じゃあ早速声を・・」ということで、アアア〜♪と一通り音階をやったところ、くせの無い良い声だとお褒め頂きました。単純なので「ホントですか〜〜(^^)」と喜んだら「よっぽどいい先生についていたのねぇ・・・」だって。それからNew師匠仰るところによると私は純粋なリリコなんだそうです。今まで歌ってきたのはちょっと私の声には重すぎなんでは、ということ。まあ、そうかもなぁと薄々思ってはいたけど・・・。イタリア物ならリューとかミミとか、その辺りの声だそうです。なーんだ、普通じゃん・・・。トゥーランドット姫への道がとざされてちょっとショックだったりして。
今後についていろいろお話する中で、先生も私もフランス物が好きだということが判明。それに「あなたの声はフランス物向きだと思うよ」ってまた嬉しいお言葉を頂戴して調子に乗った私は「じゃあベルリオーズの歌曲やってもいいでしょうか?」とお聞きしました。そしたら「ベルリオーズ!いいわね!」っていうことで念願の「バラの精」を歌うことになりました☆やったっ!
家に帰り、早速音取り&歌詞入れをしながら、自分でうっとり。何度でも歌えてしまう。やばいくらい好きです、この曲。