スター・ウォーズ エピソード3

良すぎです。感動して胸が詰まって言葉が出ないほどです(涙)さすが30年かけて完結させたシリーズです。重みが違います。スターウォーズって悲劇だったんだ・・・。本当に全員が悲劇的な運命に翻弄されていくんです。もー、こんなジーーーンとする話でいいのか!?
話もこれ以上ないくらい盛り上がりましたが、ビジュアル的にも最高です。空中シーンは見てるこちらが乗り物酔いしそうな臨場感だったし、アナキン×オビ・ワンの長い戦闘シーンも、もう「燃えすぎっ!」というくらい溶岩ドロドロ、炎ボオオオの世界。2では好きじゃなかったヘイデンも今回はカッコよかったし、ユアンヨーダも頑張っていたし、もう本当に移入して見てしまいました。
個人的にはクローンがどんな風にジェダイを裏切っていくのかとか、ルークとレイアがどんな風に別れていくのかとか、興味があったところなんですけど、今回それが解決できてほんとスッキリです。
多分リピートしちゃいます。これはもう一度大スクリーンで堪能したいです。なんて言っているとまた通いつめる羽目になりそうなので、少し時間を置こうと思いますが・・・。