発表

先週某日、某所にて初リサイタル敢行してきました。6月後半に入ってからは本当に忙しかったんです・・・っていうかまだ忙しいんだけど(涙)仕事で週末もつぶれるし、断れない飲み会はあるし、合間をぬってスタジオに通って歌の練習、それで体調を崩さないようにするというのは難しいことでした。先日最終レッスンの際にあまりにも声が出なくてヒヤヒヤしていたら「昨日、飲みすぎた?」と飲み会だったのがバレバレ。「しかもビールたくさん飲んだ声ね」・・あー、この人は医者か?と思いました。まあ、それで直前は暑くてビール飲みたくても一切我慢し、ハードスケジュールもなんとかこなし、それだけで達成感はあります。
当日の歌は今思い出すと恥ずかしいものだけど、あれが自分の精一杯だったので後悔はありません。本番で歌っていると、大勢の方の視線を感じて何故か泣きたくなり、だんだんと涙目になってきました。「早く歌って帰りたい!」という気持ちではあるけれど、かなり感情が高まってよかったのかも。
今回インターネットで購入した派手な赤いドレスで歌ったんですが、これが激安で。ショールとコサージュがついて新国立劇場の4階席(プラス飲み物代くらい)というリーズナブルなお値段。新品で質も悪くなくこれはお買い得でした。披露宴などで着るものに困っている方もまずはネットで探してみるのもいいかもしれません。