出た〜〜!!

今日は声楽レッスンの日だった。私はまだ歌を始めて2年ほどで、まだ人前で歌ったこともないレベル(笑)でも、大好きなオペラの曲を歌えるだけで心がワクワクして、レッスンの日は本当に楽しい。

今日の発声練習のとき、出たんです。なにが出たって?
「声」です。
先生に「そう!それ!!」と言われる、立派な声が出ました。

あれは高いラかシの辺り。
突然、喉の奥がカパっと小判型に開いて、そのまた奥からホースの水が吹き出るがごとく声が出てきました。ぜーんぜん無理に声を出している意識もなく、楽〜に、自分でもびっくりするような声量でした。その後しばらく声帯がじんじんと痺れて・・

かなりの感動です。この声、また出てきてくれるんだろか。
偶然出たようなものなので、どこをどうしたらまた出るんだろ・・・(涙)