バルセロナオリンピック

バルセロナオリンピック(in 1992)を覚えていますか?水泳の岩キョンが中学生で金メダルを取った大会です。私は当時受験生。ラジオ聴きながら勉強をしていたあの暑い夏を思い出します。とても暑い夏でした・・・

いえね、昨日ロス・アンヘレス(バルセロナ出身)の動画を検索するためにYou tube を彷徨っていたら、バルセロナオリンピックの映像にハマっちゃって。なんせ燃える聖火台とオーバーラップするドミンゴ様のお姿にハートが射抜かれた大会でございます。残念ながらその映像はないのよね〜・・・
Barcelona VIVA 〜! という、フレディ・マーキュリー&モンセラ・カバリエのBarcelonaという曲にも象徴されますが、ほんとに今思うと夢のようにアーティスティックな大会でした。
開会式のオペラ歌手競演 なんなの、この豪華さ。クラクラしちゃった。ご当地出身、ロス・アンヘレスの「鳥の歌」は心に染み入ります。まだいろいろと素敵映像がございました。ありがとう、You tube.


15年前と同じく暑い夏です。パソコンの前はなおさら暑い・・・(ーー;)