ナイロビの蜂

株主招待の試写会(at中野サンプラザ)にて試写。知らぬ間にうちの主人がGAGA株主になっててビックリ・・・ ま、それはさておき

ナイロビのスラムで医療関係のボランティア活動に燃える妻が殺害された謎を解きあかそうとする英国人外交官の話。その中でだんだんと事件の裏にあった陰謀や、死後にしてやっと妻の真実が解ってくる・・・サスペンスのからんだ愛の感動作、ということで楽しみにしていたんですが。

黒幕が判り易すぎて、正直拍子抜け。もっといろんな陰謀のからんだ壮大なスケールのサスペンスかと思いきや・・・かわいくない客で申し訳ない。

でも、映像が美しくて味わい深い映画でした。アフリカの惨状もリアルに描かれていて、特にスーダンで主人公が賊に襲撃されるシーンはぞっとしました。あんな事が現実にあるなんて。

イマイチなのは、ストーリーなのよ・・・ストーリー