レッスン日

今日は朝からレッスン。曇っていたせいか、起きるのが辛かった・・・(><)先生のお宅まで徒歩30分、発声しながら(かなりやばい人)トコトコと歩いて先生のマンションに入るとき家の鍵を取り出した自分。んー、最近多いのだ・・・。ちなみに自宅マンションに入るとき定期券を出してしまう確立大の私。これは会社に入るとき定期ケースに入れている社員証を見せて入るからそれと間違えちゃってるのかもですけど、だいぶ頭が心配な今日この頃です。
今日はリューのアリアが(やっと)上がりました。先生に「やっぱりバラの精が好きなせいか、全然リューのときとテンションが違うよね」といわれ、ギク!!きゃあ、図星☆で、私「どうも私リューより姫のほうが好きみたいで。」先生「そーですよねー、絶っっ対姫のほうがおいしいですよねぇ。」私「リューとかミカエラとか、女性から見たらふんっ!って感じですよね〜。なんかカマトトっつうか、未練がましくてぇ・・・」なーんて話を30分以上。この先生のお宅に来ると雑談で30分は過ぎてしまうのです(あっ、もちろんレッスン後ですよ)。ちなみに、次回練習曲はパミーナのアリア「ああ私にはわかる、消えうせてしまったことが・・・」です。これは先日先生が「魔笛」でパミーナを演られていたのもあり「あのアリアきれいですよね」と言ったのが返ってやぶ蛇に。「あれね、何でもない曲に聴こえるけど、誰もやりたがらない位すっごく難しい曲なの!勉強になるからやってみたら!」と即決。あの、私ドイツ語とかホントに初めてなんですけど。「トラベル独語辞典」しか持ってないんですけど。大丈夫なのかなぁ・・・
帰り道にはペットショップがあるんです。しかも2軒。最近犬ほしい熱が高まっているので本当に困っちゃう・・・っていうか「入るな!」という感じなのですが、今日ついに入ってしまった(笑)ベージュのトイプードルが誠に可愛らしくて・・・うっうっ(;_;)実家で一番最初に飼った犬もベージュのトイプードルだし、やっぱムク犬って好きだぁ・・・なーんて、値札を見ると235,000円也。うーん、相当珍種なのか、それとも相場なのか。じゃあ、安いペットでいいや・・・なんて値段でペットを選びたくないよね!